人工知能を搭載した家庭用掃除ロボット「ココロボ」

けっこう人気が高まっている家庭用掃除ロボット。
シャープは、従来の家庭用掃除ロボットに会話機能を付けた、新たな家庭用掃除ロボット「ココロボ」を6月上旬に発売すると発表しました。
「ココロボ」は、ただ単に掃除をしてくれるだけじゃなく、シャープが独自に開発した人工知能を搭載しており、ゴミがいっぱいになると「苦しいわ」、充電量が不足すると、「助けて」などと話してくるなど36種類の会話をする機能があるそうです。
また、話す言葉を日本語の他、英語や中国語、関西弁と選べるということです。
その他にも、本体の内蔵カメラが連続撮影した室内の写真を外出先からスマートフォンで確認できるという機能も搭載されているそうです。
市場想定価格は9万〜13万円を予定しているそうで、掃除機を買うことを考えたら、ちょっと高額ですが、一家に一台あったら便利ですよ。

JALの株式はいくらになるんだろう?さすがに大きな会社ですから、多くの投資家は注目しているのかな?

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

政府と東電が福島第1原発の原子炉の冷温停止状態の実現を発表するが・・・

政府は16日、東京電力福島第1原発事故でメルトダウンを起こした原子炉が安定し、冷温停止状態が実現たことで、事故収束に向けた工程表の「ステップ2」が完了したと発表しました。

この発表の際、野田首相は「原子炉は冷温停止状態に至った。不測の事態が発生しても敷地境界の被ばく線量は十分に低い状態を維持できる。発電所の事故そのものは収束に至ったと判断した。早く帰還できるよう政府一丸となって取り組む」と宣言したそうです。

しかし、メルトダウンを起こして溶けた核燃料の状況は、まだ確認できていませんし、放射性物質の外部放出も完全に止まっていません。

そうしたことから、諸外国の中には、今回の発表を政府によるプロパガンダだと報道している国もあるようです。

そうしたことから、東電や政府の発表が反発を呼ぶ可能性は高いでしょう。

 

債務整理について友人から聞いたけど、いったい何をすればいいのかよく分からないってことありますよね。そんな時債務整理CUBE利用してみてください。債務整理についてだったり、どうすればいいかだったりなど親切に説明してくれます。このサイトをきっかけに借金が減っていくといいですね。

Posted in 債務整理 | コメントは受け付けていません。

オダギリジョーさんがソウルで行われた出演映画の試写会で謝罪

俳優のオダギリジョーさんが、13日にソウルで行われた出演映画「マイウェイ 12000キロの真実」の試写会に出席し、騒動になっているが今年10月にサインを求められた時に、色紙に「こうだくみ」と書いたことについて謝罪しました。

オダギリジョーがサインしたとされる色紙の画像がインターネット上に掲示され、韓国メディアでも報道されたことで、大きな騒ぎになったことについてオダギリジョーは、「韓国の方々を侮辱したのではないし、悪意はなかった」と釈明。

「誤解があったなら本当に申し訳ない。反省している」と陳謝したのです。

どうやらオダギリジョーさんは、日本でも同じようなことを頻繁に行っているそうで、今回もいつもと同じ気持ちでやってしまったようです。

ただ、日本なら冗談でやったってのがすぐにわかりますが、今回は韓国なんですから、その辺のことを考えなかったのが失敗だったんでしょうね。

 

来年の夏には絶対に痩せて可愛いビキニを着たいんです。だから、今のうちから脇 脱毛を始めなきゃなぁって思いまして。わたしのムダ毛はしぶとそうなので、回数が無制限のところがいいかなって思っています。安いのはミュゼみたいなんですが、家庭用の脱毛器も気になっています。友達は脱毛サロンの方がオススメだって言ってるのでやっぱりサロンかなぁ。

Posted in 脱毛 | コメントは受け付けていません。

イベント開催を通じて性同一性障害について学んだ学生たち

1日、島根県立松江東高で文化祭が開催されました。

その文化祭で男子生徒らが行ったのは、男子生徒が女装するという仮装大会。

しかし、このイベントは当初、学校側に開催反対されたそうです。

学校側の反対の理由は、「性同一性障害者を傷つけかねない」という理由。

「おもしろ半分でやれば、性同一性障害で悩む人を傷つけるのではないか」と学校側の反対理由に、生徒側が行ったのは、性同一性障害の意見を聞くということでした。

文化祭でのイベントを開催するのにタイムリミット限界の8月11日、性同一性障害を抱える市民団体「紫の風」代表である上田地優に学生たちは相談したそうです。

そして上田さんに「興味本位だとしても、体験してみて学ぶことはたくさんあるはず」と開催を歓迎されたことで、学生たちは学校側を説得、ついにイベントを実現できたそうです。

学校側の反対がなければ、ただの面白半分のイベントになっていたでしょうし、生徒たちが諦めなかったから、このイベント開催を通じて性同一性障害について学ぶことができたんでしょうね。

 

女装する上で一番気になるのが、毛。

そこで脱毛をしてみてはいかがでしょうか。

エステに行けば、本物の女性に近づけるかもしれません。

2011/9

そこでお勧めするのが銀座カラーっていうところです。

あれ、あそこって女性限定かな?

女性限定じゃない脱毛サロンってどこがあるかな。

Posted in 脱毛 | コメントは受け付けていません。

浜松市の天竜川での川下り船の転覆事故で年内の川下り船の運航は中止に

浜松市の天竜川での川下り船の転覆事故で、川下り船の運航を行っていた静岡県の第三セクターである「天竜浜名湖鉄道」は、25日に臨時取締役会を開催し、今年度の川下り船事業を中止することを決めたそうです。

本来、川下り船の運航は11月末まで行われていますが、今シーズンの運航中止して、事故が2度と起きないように、安全管理の徹底を行うそうです。

また、今回の事故で亡くなった日との遺族たちへの補償は、最大限の誠意を持って対応するということも、今回の臨時取締役会で決定したそうです。

来年度以降の川下りを巡っては、川勝知事から「夏の風物詩であり存続が望ましい」という要望があったようですが、「天竜浜名湖鉄道」の名倉健三社長は「現段階では未定」と語っているようです。

車が欲しい時は、マイカーローンがあります。

カードローンやオートローンなどなど

夢のマイカーをゲットするには、やはりお金がかかりますね。

Posted in マイカーローン | コメントは受け付けていません。